SSブログ

雨の玉川寺 [カメラ]

先週の木曜日、シーズン券を使って小雨の中また行って来ました。
九輪草が咲き始めたと思い・・・・・
カワセミ君のお家の近くですのでカワセミ君にあいさつをしてからと考えましたが・・・・

R0016478.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR & GX 100

濃霧で全くお話になりませんでした。^_^;
すぐに進路変更して玉川寺へ

R0016492.jpg
R0016490.jpg

雨が降っているので訪問している方も抹茶をいただき屋内から観賞されてました。

DSC_3195.jpg

無謀にも傘をさして、D700の片手もち撮影^_^;

DSC_3187.jpg
DSC_3161.jpg
DSC_3169.jpg
DSC_3175.jpg

やはり傘を持って片手でデジイチは無理という事を学習して帰りました。
九輪草は今週あたりが満開かな?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

upako

おはようございます。
最後の2枚、しっとりとしてとても奇麗ですね。
BMのディーラーからもらったゴルフ用の大きい傘は便利です^^
by upako (2010-05-25 06:22) 

m33003

こんにちは!

雨(霧雨)の雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?
私は昨年BM純正のゴルフ用の傘を購入しましたが・・・・
大きくて良いのですが重くて・・・
骨はカーボン製ですけど?
by m33003 (2010-05-25 18:11) 

DION

雨の中お疲れ様でした。
雨のおかげでしっとりとした緑がとてもいいですね。
by DION (2010-05-25 19:48) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

この時期、緑が綺麗ですよね。
雨に濡れてしっとりした感じがまた、癒されます。
お庭を見ながら、抹茶を頂くのもまたいいものですよね。
私も最後のショットが好きな感じです。

D700の片手持ち、凄い!!
落としそう・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-25 21:09) 

さかしん

雨の撮影は作品としてはいいのですが、撮影に集中できないから向いてないんですよね。。。。でも雰囲気は好きですよ。
by さかしん (2010-05-25 23:29) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

おかげさまで私もしっとり濡れました。
カメラ優先になると駄目ですね。
by m33003 (2010-05-28 17:46) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

D700で撮った写真、VR付きでもさすがにブレが・・・・・
九輪草・・・・今頃が最盛期だと思うのですが雨の日が続きます。^_^;
by m33003 (2010-05-28 17:49) 

m33003

さかしんさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

そうなんですよね、カメラ濡らさないように注意していると撮影がおろそかに・・・・
雨用に防水コンデジなんてのも良いかもしれませんね。
by m33003 (2010-05-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。