SSブログ

雨の日には車をみがいて [車(BMW)]

題名は五木寛之さんの本から借用しました。
この本面白いですよ。

日曜日、早朝は町内会の下水掃除に参加^_^;
終了後は雨が降ったり止んだりで車庫の中で車の洗車をしてました。

DSC_3529.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

青い車に青い空が写っても判りませんね。(笑)
自分の姿の写りこみも上手く避けられません。

DSC_3525.jpg

今回はエンジンルームもきれいにして、オイル漏れなどが無いか観察もしましたよ!

DSC_3536.jpg

気がつけば随分とカーボンパーツが・・・・・

DSC_3539.jpg
DSC_3542.jpg
DSC_3541.jpg

一枚目の写真を見るとやはりフロントがまだ寂しい感じがする?
ウフフ(謎)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

SNOW

カーボン削減どころか進んでますね!(爆)
マサカ?屋根は?サンルーフ?(笑)

by SNOW (2010-06-22 18:08) 

upako

めちゃくちゃ奇麗ですねー。
カーボンは良く見ないとわからない所がいいんでしょうね^^;
黙っていれば普通の黒いパーツ^^
by upako (2010-06-22 21:23) 

FOUR−STRAIGHT

めちゃめちゃ綺麗ですね。
フロントフェンダーの艶々感が格別ですね

最後の「ウフフ・・」が意味深ですねぇ~
やはりカーボンリップでしょうか・・?
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-22 22:07) 

はくちゃん

おはようございます
ピッカピカですね
こんな綺麗なエンジンルームって見たことないです

by はくちゃん (2010-06-23 08:52) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
屋根はカーボンです。
真剣にサンルーフも考えましたけど(笑)
by m33003 (2010-06-23 15:30) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
一箇所やるときりがないような・・・・^_^;
スポイラーをのぞけば全く機能には関係ないんですけどね。

新車時にガラスコーティングをして、年一回のメンテナンスと洗車時のブリス処理をやってます。
フロントバンパーの飛び石傷が目だって・・・・
by m33003 (2010-06-23 15:33) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
写真では判りにくいですけど結構傷が・・・・・
特にバンパーとボンネットの前方に飛び石傷がたくさんあります。
しょうがないですよね。

リップは車高が変わるので・・・・・
変わらないもの・・・・?
by m33003 (2010-06-23 15:35) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
洗車直後ですから(笑)

エンジンルームまで掃除するのはある意味変質者?
と娘に言われてます。(笑)
by m33003 (2010-06-23 15:36) 

kame

ウフフに、
物欲大魔王さまの謀を感じました!(爆)

洗車ねぇ〜
湿度高いからな・・・
汗一杯出るし・・・

汗をかくなら、サウナがいい♪(笑)
by kame (2010-06-23 17:14) 

m33003

kameさん

こんにちは!
今日はお仕事のんびりで午後から何をするか検討中です。

ウフフに深い意味はありません!
今のところ・・・・・

汗をかいて老廃物を出さないと溜まる年齢ですので(笑)
サウナは有料、洗車は無料~~~~~♪
by m33003 (2010-06-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上杉神社&上山城6月のカワセミ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。