SSブログ

いろんな車に・・・・ [車(BMW)]

今日は近所で輸入車試乗会がありましたのでいろんな車で遊んできました。
試乗に忙しくて写真があまり撮れなかったのが残念です。

DSC_3656.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


BMWはX1とエンジンが新しくなった320の2台が用意されてましたが、X1はすでに試乗済みですので迷わず320に・・・・
エンジンが直噴になりパワーアップし、燃費も良くなったとの事ですが・・・・
確かに低速トルクもあり市街地は乗りやすくなりました・・・・
でもなんかエンジン音がこもったような感じでBMWの”エンジン音”を楽しむという喜びはなくなったような気がしました。
高回転のノビも落ちた感じです。^_^;

そうそう!
高速道無料化の影響で試乗コースの高速道は大混雑、しかも50kmくらいで走るおばさんの車のブロックにあったりと散々でした。

次に載せていただいたのがこの車種

DSC_3678.jpg

このメーカーも昔と比べると随分と変わりましたよね。
家族で大荷物を載せて高速道を使い長期間旅行する用途にはピッタリでしょうね。

このメーカーの一番お気に入りはこれです。

DSC_3675.jpg

おしゃれです。
もう10年も経ったらこんな車に乗ってたりして・・・・・
センターコンソールのデザインはすごくモダンな感じがして良いのですが・・・・
サイドブレーキを引くとこんな感じになります。
なんか壊れているように見えませんか?(笑)

DSC_3670.jpg

一枚目の写真のインテリアはこんな感じです。
死語になった”ホットハッチ”になりますね。

DSC_3662.jpg

ルパン三世ご用達車
この車に乗ってルパン三世気分を味わいたかったんですけど^_^;
しかも担当の方が綺麗なおねーちゃんだったのに・・・・残念(涙;


DSC_3680.jpg

最後にアルファのセレスピード車(159 2.2 JTS)に試乗しましたがこれが一番いいです。
E46のSMGとほとんど同じ感覚で乗れ、まわしたときのエンジン音も最高です。
今回試乗した車の中で一番楽しめました。

本当は全車種試乗するつもりでしたがはじめの方に書きましたが無料化のせいで高速道が混雑し、試乗車が帰ってくるのに時間がかかり残念ながら数台で終わりました。

試乗会に行くといつも写真を撮るのを忘れてます。
興奮してるのかな?


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

upako

新潟のBMWディーラーはポルシェ、ジャガー、ボルボも取り扱いしていますがFIATは違う所です。
アルファいいですか^^
M3乗っている人が面白いって言うレポは興味ありますねー。
by upako (2010-07-11 18:44) 

空飛ぶマグロ

アバルト500は楽しそうですね♪
by 空飛ぶマグロ (2010-07-12 08:14) 

はくちゃん

こんにちは
真っ赤なFIATかわいいですねぇ
ボルボのオープンかっこいいなぁ


by はくちゃん (2010-07-12 15:20) 

kame

ルパン三世車

きれいなおねえさん付きなら、乗りたいなぁ〜♪(笑)
by kame (2010-07-12 20:48) 

m33003

upakoさん

今晩は!
新潟のBMWの向かいが確かポルシェのDでしたよね。

アルファはエンジン音が最高です。
デザインもあの国はおしゃれですよね。
by m33003 (2010-07-12 21:08) 

m33003

空飛ぶマグロさん

今晩は!
アバルト、興味ありありでいろいろ調べたら結構トラブル多いみたいです。
エンジンかけるとストップランプが付きっぱなしとか・・・・・
by m33003 (2010-07-12 21:10) 

m33003

はくちゃんさん

今晩は!
FIAT・・・・チョロQみたいでかわいいです。
乗ってみたい車種ですが・・・・
結構故障も多いとか・・・
by m33003 (2010-07-12 21:13) 

m33003

kameさん

今晩は!
綺麗なおねーさん付きで・・・
試乗に出たら何を話していいのかおじさんにはわかりません。^_^;
気まずい沈黙の時間になるような予感が(汗;
by m33003 (2010-07-12 21:14) 

kame

おもろい『さんま』にならなくとも、
黙っていればいいんです!

by kame (2010-07-12 21:56) 

m33003

kameさん

どうしても「さんま」にならないといけないように感じます。^_^;
黙っていると”むっつり○○○”と思われそうで・・・・・(笑)
by m33003 (2010-07-13 16:12) 

Keiko

おはようございます♪
高速無料化による渋滞、試乗会を楽しむには、ちょっぴり残念でしたね。
美しい色とデザインの中、サイドブレーキには、驚きがありました。
ほんと一瞬「ん?」ってなりますね(笑)、個性的!
by Keiko (2010-07-14 11:37) 

m33003

keikoさん

遅くなりました。m(__)m
昨日も渋滞なんか起こらないはずの場所で渋滞・・・・
早く無意味な実験やめて欲しいです。
使うものがお金を払うのは当たり前なんですから・・・・

このサイドブレーキはボルボ乗りの方も疑問をもたれているようです。
by m33003 (2010-07-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は元気が無い?空飛ぶ翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。