SSブログ

福島B級グルメオフ [車(BMW)]

日曜日に福島の1尻乗りの方が幹事をして下さったオフミに参加してきました。
相変わらず年寄りは早起きで、早めに出発です。^_^;
(写真の枚数多いです。m(__)m)

IMG_1878.jpg
D700&EP-2&G11


高速道の無料化実験なんて馬鹿なことをやってるので早朝から高速道も車がたくさんです。
海水浴に向かう人が多いと思います。

IMG_1880.jpg

少し余裕を見て出発しているのであちこち寄り道してのんびり進みます。

途中合流の待ち合わせ場所へは10分ほど早く着いてしまいました。
遅れるよりはいいですね。
オンタイムでN氏登場!
仲良くブルー2台です。

P7253550.jpg

集合場所に向かってランデブー走行です。
私はゴールド免許保持者ですので遵法運転です、何時も・・・・
ところがこの方は我慢できないのかブシューーンと抜き去っていきました。

IMG_1885.jpg

逸れると方向音痴の私は集合場所に辿り着けない可能性もあり頑張って着いて行きました。
^_^;
集合場所には30分前に到着しました。
その後幹事さん、参加者の皆さんが次々と到着します。
最後にブフォーブブブブ!とものすごい音を発しながら登場したのがこの車です。

DSC_3702.jpg

すごい熱でみんなで冷却作業を(笑)

こんなところに置いておくとキャンプ場に向かう人にバーベキュー用の鉄板として持っていかれそう?

DSC_3700.jpg

第一駐車場から20分ほどのドライブで道の駅つちゆまで・・・・

IMG_1892.jpg

途中結構楽しめる道を走りましたが・・・・
この車の後ろに付くとあまりもシートポジションの高さが違い、自分はバスの運転手になったような気分になります。

IMG_1896.jpg

わりと高いところにある道の駅なので、少し風は気持ちがいいかな?
遠景ですが参加車両を

P7253556.jpg

その後岳温泉に向かいます。
まずは温泉街の坂道を登り温泉神社へ・・・
昼食は成駒というソースカツ丼の有名なお店へ。
冷房無しとの事前情報?でしたがこの日は冷房がきいていました。(^o^)/
うわさのソースカツ丼(普通盛り)です。ふたが閉まらない状態でした。

P7253573.jpg

私は幹事さんに聞いてご飯は少なめでお願いしたので何とか完食することが出来ました。
カツのボリュームが写真からわかるでしょうか?
その後パンパンになったおなかをへこますために少し岳温泉内を散策し、涼を求めて高いところに移動です。

安達太良高原スキー場のゴンドラに乗り、山頂まで・・・全長1505.54m 高低差391mだそうです。

一人だけ目線が違うような?

DSC_3709.jpg

山頂は気持ちの良い冷たい風が吹いて汗も引きます。
こんな眺め・・・空が近いですね。

IMG_1903.jpg

向こうに見える乳首山・・・
すぐに触りたがる変な人^_^;

DSC_3715.jpg

夏の高原は本当に気持ちがいいですね。

DSC_3723.jpg
DSC_3724.jpg

その後は土湯温泉に向かい足湯へ・・・・
のはずでしたが・・・・

DSC_3737.jpg

高原から降りてきたので暑さが厳しく、体を冷やすにはお湯じゃないということで・・・・
川遊びに変更となりました。(^_^;

DSC_3740.jpg
DSC_3745.jpg

上流につり橋があり行きたかったのですが遊歩道の工事中で残念ながら断念

そうそう!
お店の名前、忘れてしまいましたが・・・・
お茶しているほんのわずかな時間に睡眠する器用な方もいらっしゃいました。

P7253583.jpg

お疲れのご様子です。

外では山羊さんがアイスを・・・

P7253586.jpg

最後においしいピザをいただき(疲れて写真も撮ってません)、駐車場でしばらく楽しく車談義をした後に解散となりました。
皆さんお若い方ばかりなのでおじさんは足手まといにならないように頑張りました。

DSC_3750.jpg

参加された皆さん、幹事さん、本当にお世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
最後まで見てくれたあなた!
忍耐力のある方です。(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
楽しそうですねぇ
2台並んでもカーボンは渋いですね
カツ丼凄いボリュームなんですね
高原は気持ちいいですよねぇ
川が涼しげで良いですね
最後は夕日ですか?綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2010-07-28 17:36) 

upako

おはようございます。
2枚目と最後の写真がカッコイイですねー。
安達太良ってこんな高原があるんですね。
先週土曜日はパーキングに止まっただけですが、今度行ってみようと思います。
by upako (2010-07-29 06:19) 

FOUR−STRAIGHT

B級グルメ大好きです!
このソースカツ丼は、うまそうですねぇ~
大盛りいけそう・・・

川に足を浸けて涼をとる・・う~ん、気持ちよさそうですね
最後のショットがキレイ!!
安達太良→「あだたら」って読むんですね、
人の名前かと思ってました(汗)

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-29 20:32) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。

高原の冷たくて気持ちの良い空気は夏には最高ですね。
最後は夕日ではなくて銅像がライトアップされていたんですよ。
by m33003 (2010-07-30 04:58) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
安達太良付近は良い所がたくさんあるようですよ。

今度是非!
by m33003 (2010-07-30 04:59) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
大盛を食べた方は食後に歩くのも辛そう?でした。
おいしかった!

”あだちタロウ”と読んでしまいます。(^_^.)
地名は難しいです。
by m33003 (2010-07-30 05:01) 

kame

最後の写真、IRISでおなじみの所ですね?
行きたいなぁ〜♪

IRISにハマってます!
ストーリーもさることながら、女優さんがネ!(爆)
by kame (2010-07-31 10:37) 

m33003

kameさん

おはようございます。
残念ながら違います。
IRISでおなじみの場所は確か秋田県のたつ子の像かと・・・・

これは山形県の月子?の像です。
by m33003 (2010-08-01 05:03) 

K

こんにちはヽ(´∀`)ノ
B級グルメツアー!!楽しそうですね。
逢いも変わらず・・・アクティブに活動されていて尊敬いたします。。。(^^ゞ
パパさんも頑張らねば。。。
by K (2010-08-05 13:52) 

m33003

KANAぱぱさん

こんにちは!

アクティブだなんて・・・・・・
遊ぶ事が好きなだけですよ(笑)

ここ数日で少しばて気味ですが頑張っています。
by m33003 (2010-08-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。