SSブログ

夏休み(その二) [旅行]

数時間のアウトレット滞在もやっと終わり、次なる目的地は・・・・・

P8133657.jpg


幸い、この日は雲が多く暑さはそれほどではありませんでした。
手のモデルは娘です。

P8133665.jpg

ここからの写真は娘が撮影しました。
こういう場所では近寄れない事も多いのでPENにパナの45-200を使用しています。

P8133662.jpg
P8133668.jpg
P8133676.jpg
P8133679.jpg
P8133687.jpg
P8133688.jpg

のんびり散歩したあとに、箱根マイセン庭園美術館へ・・・・
この施設ははっきり言って失敗でした。
庭園の手入れも行き届いていませんでしたし・・・
入園料1600円損した気持ちになりました。^_^;

写真も数枚だけです。(ここだけはD700&16-35です。)

DSC_3767.jpg
DSC_3772.jpg

夕方になり、早めにホテルに向かう事になりましたが昨年行っていなかったので健康、学業成就をお願いにこちらへ寄り道・・・

DSC_3782.jpg
DSC_3784.jpg

昔は神社なんて全く興味がありませんでしたが最近は訪問先にある神社にはよく参拝に行くようになりました。年とったんですね。^_^;

ホテルに早めに戻り、温泉につかりのんびりと・・・・・の予定でしたが・・・
夕食中に女性軍から
”あれやっぱり買うべきだった”とか”あれ試着して良かったら買いたい”とか”時間が無くて見れない店があった”とか・・・・・

結局再度ここへ(-_-;)

DSC_3819.jpg

女性軍のパワーには何時も勝てません。(笑)
ところがその後ものすごい雷雨となりまして・・・・

DSC_3823.jpg

早く帰ろうと携帯で連絡しましたが・・・・しっかりと傘を購入してお買い物続行の指示が出ました。
結局閉店時間までおっさんはベンチで寂しくカメラを抱えて過ごしましたとさ(笑)

続く・・・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
娘さんの写真素敵ですね
女の人の写真って優しいんですよね
女の人のセンスには勝てないですね
僕も神社があると入ってみたくなります
カメラのおかげですかね
最後のモノクロには雨がしっかり写っていますね


by はくちゃん (2010-08-18 16:10) 

FOUR−STRAIGHT

我が家の娘も悩んで買うタイプなので
数年後には同じことになるかも??

我が家もアウトレットに行くと別行動です。
BOSEの試聴とか靴屋さんとか、時計屋さんで時間をつぶしてます。
あとは、Yシャツのまとめ買いでしょうかね

休み中、青い方は見ましたが写真は撮れませんでした(泣)

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-18 20:45) 

upako

おはようございます。
食虫植物ですね! 思わず中見ませんでしたか?
娘さんの写真は女性らしい花写真ですね。
お父さんも顔負け?

最後から2枚目は広角でいいですね^^
これはお父さん撮影でしょ?


by upako (2010-08-19 05:15) 

kame

あらら・・
お父さん、大変!(爆)

マイセン・・
同感です!(核爆)

訪問先の神社など・・
私も昨年からです!(爆)
by kame (2010-08-19 13:14) 

さかしん

私もなぜか神社仏閣には足を運ぶようになりました。
年齢なんでしょうかね??
by さかしん (2010-08-19 22:43) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
食べ物と花の写真はやはり女性の方が上です。
何でなのかな~~~~?

カメラをもって歩くようになる前は神社もそうですし、道端の花なんかも気にもとめませんでした。

ニコン純正VRの威力です。^_^;
by m33003 (2010-08-20 15:04) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
アウトレット・・・・男の暇つぶしにはなりませんよね。
ニコンでカメラのストラップを購入して、あとはぶらぶらいていても疲れるだけです。

喫茶店でコーヒーを飲んでの時間つぶしも30分が限度?
夏休み終了後数回私も逢いましたが・・・・
豆粒にもならない大きさでした。(-_-;)
by m33003 (2010-08-20 15:07) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
何故か女性の方が花の写真は素敵に写ります。
男に花は似合わない?

ご指摘のとおり私の撮影です。
娘よりへたくそなので気づかれましたか(笑)
by m33003 (2010-08-20 15:09) 

m33003

kameさん

こんにちは!
家族サービスは大変ですがこれを怠ると・・・・
海老で鯛を難とやら?(笑)

マイセン庭園美術館・・・kameさんも入られたことあるようですね。
もう二度と行きません!

神社、寺院・・・・爺になると好きに・・・・・
by m33003 (2010-08-20 15:12) 

m33003

さかしんさん

こんにちは!
被写体として面白いからなのかな?
歳だからとは考えたくないですよね。
by m33003 (2010-08-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み(その一)夏休み(その三) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。