SSブログ

京都旅行(その二) [旅行]

京都一日目・・・夕方になり青蓮院というところでライトアップを行っているとの情報を得て早めに夕食をとりそちらへ向かいました。

DSCF1813.jpg
京都にはかなりの樹齢と思われる巨木があちこちにありますね。
こんな木を見ているだけで古都を感じてしまいます。
まるで人体の血管のようにグニャグニャしていて神秘的です。
暗くなるまで周囲を散策しました。

DSCF1827.jpg

青蓮院のそばの八坂神社で参拝

DSCF1839.jpg
DSCF1854.jpg

暗くなりましたので目的の青蓮院へ

DSCF1868.jpg

X100の高感度撮影は優れものですが、いかんせん腕が悪いのでブレブレ写真を増産してしまいました。(T_T)

DSCF1872.jpg
DSCF1885.jpg
DSCF1898.jpg

青蓮院ですので青いライトアップが多かったような気がします。

DSCF1907.jpg

昨年秋の紅葉の時期に比べると観光客は少ない感じで、特に外国人観光客はほとんど会いませんでした。
9時を過ぎると眠くなり始めたのでホテルに戻る事に・・・
ホテルのすぐそばに京都御所があるので朝の散歩には不自由しないと思いました。

                                      その三に続く・・・・

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

upako

いいですねー。この時期夜のライトアップやっているのですねー。
そりゃそうですよね、GWはお寺さんも商売だ^^
1枚目、解像度高いぞー!っていう写真ですねー。
by upako (2011-05-14 17:02) 

こうちゃん

竹林が妖しくて、いいですね。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-14 20:26) 

はくちゃん

こんばんは
ライトアップが素敵ですね
最後の白壁の塀が妖艶ですね
1枚目の木が立派ですね

by はくちゃん (2011-05-14 21:30) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

京都に来られてたのですね。
珍しく穴に乗って

1枚目、なるほどな見方
夜間のライトアップは綺麗ですね。
関西にいながら、お寺のライトアップは見たことないんです

京都の竹林、風情があっていいですよね
最後は幻想的ですね。
レントゲン写真にも見えたりして・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-16 01:27) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

紅葉でお邪魔した時もライトアップはしていましたが、桜も終わって今回はやってないと思ったのですが、GWですもんね。((^_^.)

一枚目の写真、リサイズしていないものを見てびっくりしました。
デジイチと良い勝負です。
by m33003 (2011-05-16 17:56) 

m33003

こうちゃんさん

竹林はライトアップされると独特の雰囲気が出ますね。
竹の子京都で食べなかった(笑)
by m33003 (2011-05-16 17:57) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

ライトアップもカラフルでびっくりです。
この次またアップしますがお寺さんには似合わないようなすごいカラー!

こういう巨木があちこちにあります。
こちらでは滅多に見れないので珍しくてだいぶたくさん撮影しました。
by m33003 (2011-05-16 17:59) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!

GWに連休なんて20年ぶりくらいでしょうか?
車では移動時間が多すぎてと思い今回は行きも帰りも穴にしました。(笑)

ライトアップされていると撮影に夢中になり・・・困ったことに・・
次回あたりに内容はアップします
by m33003 (2011-05-16 18:09) 

kame

京都に外人がいないと、不思議な感じがしません?
日本なのに・・・(笑)

ライトアップは1度も・・
やっぱり京都に泊まらないと無理ですね?


by kame (2011-05-17 11:05) 

m33003

kameさん

こんにちは!

そう言われてみれば外人がいないと変な感じがしました。
不思議な感覚ですね。

古い寺院とカラフルなライトアップ・・なんとも言えないです。
関東からだったら日帰りでOKじゃないかな?
9時位までなら充分最終に間に合いますよ!
by m33003 (2011-05-18 11:50) 

ポールスミス 財布

お疲れ様でした
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 17:29) 

ポールスミス バッグ

勉強になりましたとても良かったです。
by ポールスミス バッグ (2011-08-27 17:29) 

ポールスミス 財布

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。