SSブログ

京都旅行(その三)・・・早朝研修 [旅行]

毎日ワンコと一緒に朝の散歩をしていると・・・
旅行中でも朝に歩かないと調子が出ません(笑)
今回は京都御所のすぐそばのホテルに宿泊しましたので散歩コースには不自由しませんでした。

DSCF1923.jpg

とにかく広い!!
静かで綺麗で散歩コースには最高です。

DSCF1936.jpg
DSCF2003.jpg
DSCF1979.jpg

塀の角になにやら機械があるの判りますか?

DSCF1955.jpg

これセンサーで塀に近づくと”この建物は文化財です”とか何とかアラームと共に大音量で音声が流れます。
塀への落書きがひどかったんでしょうね。
知らないで近づいて冷や汗をかきました。(^_^.)
ホテルのすぐそばにあった教会も独特の雰囲気があります。

DSCF1994.jpg

                                   その四に続く・・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
そうなんですよね
朝の散歩をしないとなんか変なんですよね
目が覚めるし。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-17 08:04) 

kame

そういえば・・
京都御所も縁がなくて行ってません。

近くの地下鉄の駅は、二条城の帰りに利用しましたが・・・
by kame (2011-05-17 11:03) 

FOUR−STRAIGHT

この散歩コースは気持ちいいでしょうね。
前回の記事で書かれていたのは
このセンサーのことだったのですね。

この教会、歴史を感じますね
手前にあるのは、ハナミズキですね?
いい雰囲気ですね
by FOUR−STRAIGHT (2011-05-17 23:24) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

朝の散歩・・・・”親父の習慣”と娘に言われてます。(^_^.)
夜明けと共に目が覚めて、若い頃と違い2度寝が出来なくなりました。


by m33003 (2011-05-18 11:39) 

m33003

kameさん

こんにちは!

広すぎて迷子になりそうでしたよ。
何回もスマートフォンのナビのお世話になりました。
方向音痴は辛いです。(笑)

ここだけで一週間位早朝散歩しても全体はまわれないかも?

by m33003 (2011-05-18 11:41) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!

そうなんです、警告されて思わず転びそうになりました。
写真を撮ろうとしただけなのに・・・・

この教会、とても雰囲気があって中も見たかったのですがなにせ朝の6時頃ですので(^_^.)

ハナミズキが何処もきれいに咲いていました。
こちらは今が最盛期です。
by m33003 (2011-05-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行(その二)第二密会所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。