SSブログ

京都旅行(その四) [旅行]

今回はまる二日半時間が取れるので全てフリーで動く事も考えましたが・・・
なにせ京都は見どころが多すぎ(^_^.)
2日目は一番のんびりしていると思われるスケジュールコースの京都観光バスを利用する事にしました。
(移動中に居眠りするのも気持ち良い(笑)

スタート!はここからです。

DSCF2016.jpg
全てX100

勧修寺・・・・・読み方判ります?

DSCF2023.jpg

観音堂です。

DSCF2033.jpg

黄門様がデザインしたとされる灯篭
京都に来たら必ず見て”通ろう”だそうです。(^_^.)

DSCF2039.jpg

続いて醍醐寺・・・・広すぎます一日くらいかけないと無理!

DSCF2051.jpg

三宝院唐門

DSCF2052.jpg

仁王門

DSCF2057.jpg

次は宇治方面

お船の上で昼食!

DSCF2096.jpg
DSCF2102.jpg

この建築物どこかで見たことがありますよね。

DSCF2117.jpg

あ~~~~~っ!これだ(笑)

DSCF2127.jpg

宇治ですのでこれをいただいて

DSCF2134.jpg

次の目的地へ・・・
長くなりましたのでその五に続く


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

バスで巡る京都、居眠り付きでのんびりがいいですね。
平等院、意外と小さいと思いませんでしたか?
10円玉の撮影された場所から少し右から
大仏様のお顔が見えるようになってるの見ました?
(壁に穴が開いてるんですよ)

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-21 00:56) 

kame

京都の南方面・・・、行った事ありません。

もう少し南下した奈良には住んでましたが・・・(笑)

でも、平等院は小学校の修学旅行で行ったかも?

10円をいつも見てるから、妄想かも?(爆)
by kame (2011-05-21 10:49) 

SNOW

京都は、住んでいても名所を回るのは大変だと聴きます。
平等院は行った事が在りません。

写真ネタが多過ぎて困る街ですね(笑)
by SNOW (2011-05-21 12:31) 

upako

勧修寺って大きいですねー。初めて知りました。
平等院はこうして見ると人は混んでいないように感じますが、そうじゃないですよねー^^;
十円のモデルの古い建物を相変わらず奇麗に保存してありますねー。
by upako (2011-05-23 05:13) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

一日だけバス観光を入れたのは正解でした。
そうじゃないと京都は観光スポットが多すぎて行先に迷ってしまいます。

平等院は確かにもう少し大きいものと思っていました。
そんな大仏様のお顔が見える穴があるなんてまったく知りませんでした。
by m33003 (2011-05-25 15:40) 

m33003

kameさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

前回こちら方面に全く行ってなかったのでこのコースを選択してみました。
京都は行きたいところが多すぎです。(笑)

十円玉とよく比べてきましたが、本物はいいですね。
by m33003 (2011-05-25 15:43) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

本当に名所の塊です。(笑)
何回でも足を運びたくなりますが遠いのが難点です。

1ヶ月くらい滞在して、デジイチでじっくりと撮影をしてみたいものです。
by m33003 (2011-05-25 15:50) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

どこもそうですが、一か所に半日くらいいてのんびりと写真を撮ってみたいです。
時間が足りません、どこも広すぎて・・・・・

十円玉のモデル・・・・・綺麗に保存してありますね。
新しい物もいいですがこういう建築物は味があります。
by m33003 (2011-05-25 15:53) 

ポールスミス 財布

お疲れ様でした
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 17:26) 

ポールスミス バッグ

勉強になりましたとても良かったです。
by ポールスミス バッグ (2011-08-27 17:26) 

ポールスミス 財布

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二密会所彼女は一人ぼっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。