SSブログ

Kingfisher [早朝研修]

最近ご無沙汰の愛人、英語でKingfisher、今朝は遠方でしたが飛び込みを見せてくれました。
ピント、露出いずれもいまいちですが連写しましたので(^_^.)

DSC_6958.jpg
DSC_6959.jpg
DSC_6960.jpg
DSC_6961.jpg
DSC_6962.jpg
DSC_6963.jpg
DSC_6964.jpg
DSC_6965.jpg
DSC_6966.jpg

あと10m近ければな~~~~(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

SNOW

我家の近所に、も撮影ポイントが在るのですが、何時も満員です。
目視した事が在りますが、何時飛びこむのか解りませんから
難しいですね。
全く事情を知らない人がカメラの前を横切ったりするのでもっと
難しいです。
by SNOW (2011-07-30 16:39) 

kame

やっぱ、あの望遠レンズが・・・?(爆)
by kame (2011-07-31 08:18) 

FOUR−STRAIGHT

密会の時はファインダーずっと見ながら
フォーカスロック状態?
それとも、マニュアルで置きピンででスタンバイでしょうか?
いずれにしても、結構早い反応ですよね。
1枚目のタイミングから撮れてるのは・・
私は、一瞬なので見とれてしまうこと多かったです(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2011-07-31 09:28) 

upako

Kingfisherっ言うんですね。
これが撮れるなら超高級望遠はやはり必要なんじゃないですか??^^
ピントはあらかじめ決めておくのでしょうか?
by upako (2011-07-31 16:04) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
このポイント、観光地なので観光客の(それもかなり年配の)方が朝の散歩に現われるとその時点でアウトです。^_^;

今朝は早朝なのに大声で歌を歌っている変なお年寄りが・・・・
by m33003 (2011-08-01 11:07) 

m33003

kameさん

こんにちは!

これ手持ちなんですがあのレンズは重さからいって手持ち撮影はほとんど不可?

重い三脚まで担ぐのは勘弁です。(笑)
by m33003 (2011-08-01 11:08) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

ファインダーを覗いてフォーカスロックです。
手持ちですので長時間は出来ませんが^_^;
結構観察していると飛び込みのタイミングが判るようになってきますよ。
by m33003 (2011-08-01 11:23) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

置きピンになるのかな?

観察していると飛び込みのタイミングがなんとなく判るようになります。
超高級望遠・・・・買ったら家を追い出されるかも^_^;

”魚とりの名人”という意味らしいですよ。
by m33003 (2011-08-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。