SSブログ

稲刈り [カメラ]

先週に撮影したものです。
ここらへんも田んぼに稲はなくなりました。

DSC_7861.jpg
D4 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

機械類が好きなので結構農機具が動いてるの見てるの好きなんです。

DSC_7857.jpg

こんなクレーンも好きです。

DSC_7850.jpg

季節外れで咲いてる花もあります。

DSC_7883.jpg

すっかり秋になりました。

DSC_7877.jpg

雪国では秋は短い季節で冬の入り口と感じてしまいます。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

はくちゃん

こんばんは〜
ススキが綺麗ですねぇ
稲刈り、最盛期でしょうか
おいしいお米になりますね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-03 19:49) 

kazuhiro-u13

おはようございます。
刈り入れ(収穫)の時期が一番好きです。よね??
「黄金色」って良く言ったもんだと思います。
もう少しすると冬の使者が来ます。
D4が更に活躍しますね^^!

by kazuhiro-u13 (2012-10-05 05:09) 

m33003

はくちゃんさん

こんばんは!
今週で稲刈りすべて終わったようです。
田んぼから稲が消えるとさみしいですね。

山形の”つや姫”おいしいですよ!
by m33003 (2012-10-05 17:53) 

m33003

kazuhiro-u13さん

こんばんは!

黄金色ですよね。
夕日にあたる稲刈りの写真撮りたいのですがタイミングが合わなくて(^_^.)

冬の使者。。。。D4のAFが大活躍してくれると信じてます。
腕を機材でカバーしないと(笑)

by m33003 (2012-10-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。