SSブログ

遠回りしましたが・・・・ [カメラ]

初めてD700でフルサイズ体験してからずいぶん時間が経ちましたが結局ここにたどり着きました。
AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。

DSCF4939.jpg
X10


純正高級(高額?)レンズ、今までは値段、大きさ(長さ)、重さ等の関係で敬遠していました。
8月に純正70-200を購入してその素晴らしさを知りました。

先週末用事があって上京した際にヨドへ・・・・・・

本当はD600を購入するつもりで行ったのですが、実機をに手に取ってシャッターを押したり、ダイヤルを回したりいろいろと操作すると・・・・・
残念ながら私は感覚的に購入する気にはなれませんでした。(あくまでも個人的感覚でD600を否定するものではありません)

がっかりして帰ろうかと思ったのですが・・・・・
D4にこのレンズを付けて展示してましたので数枚撮影しているうちに・・・・
意識が少し遠くなって・・・・・
気が付くと金箱の入った袋を手にしていました。

 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIも径77mmですのでこれも購入しました。
以前購入したものが経時的劣化でだめになってましたので。

DSCF4941.jpg

最初からこのレンズに行けばよかった。
ずいぶん遠回りしました。(^_^.)

関係ありませんが東京駅、人が多すぎでした。

DSCF4908.jpg
DSCF4924.jpg

今朝数枚撮影しましたがやはり良いですね。
純正が一番!(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kazuhiro-u13

やはりこのレンズですね。
僕は高くて買えませんが^^
意識が遠くなって。。というのは面白いです^^
実写を待っています!
by kazuhiro-u13 (2012-10-09 14:50) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは!

>意識が少し遠くなって・・・・・
>気が付くと・・
このフレーズ、最高です
今度使わせて頂きますね(笑)

AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDお気に入りです。
私は基本、D700とこのレンズの組み合わせになってます。
重さはありますが、やっぱりいいですよね!
ズームリングが手前なのでたまにピントリングを
回してしまいます(笑)

D600、私もシャッターの感覚が予想と違ってたので
あれれ??って感じになりました(あくまでも個人的感想)

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-09 23:02) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

こんにちは!

このレンズ、最新のVR付きニコン標準レンズと迷っていたのですが、やはりF2.8 はすてがたく・・・・・

これからは社外レンズ購入しないと思います。(多分(^_^.))

意識が遠くなるの表現は何時も女房に言い訳をする時に使ってます。
by m33003 (2012-10-10 11:03) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
上に書きましたように、言い訳に使ってます。(笑)

VRつきのナノクリ標準レンズが発売されるのを待っていたのですがC社の新レンズもVRがついてませんでしたのでニコンも発売するとしてもVRは着いて無いだろうと判断しました。

カメラ、特に重くて大きいデジイチは”カメラを操作してる”っていう感覚も大事ですよね。
この面でD600は除外してしまいました。
by m33003 (2012-10-10 11:07) 

kazuhiro-u13

さすがに素晴らしいですね。
やはりD4にはこのレンズを付けてあげないと!

しかしプロ並みに機材が大掛かりになってきている(笑)

by kazuhiro-u13 (2012-10-11 05:45) 

m33003

kazuhiro-u13さん

おはようございます。
D700とD4を比べるとレンズに対する許容能力に違いがあるように思います。
D700ではまずまずの写りのレンズをD4につけると”あれ?”手言う感じです。

D800は腕、機材とも必要上級が必要です。
by m33003 (2012-10-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈りAF‐S NIKKOR 24-70mm .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。