SSブログ

開花宣言 [早朝研修]

今朝早朝に公園に行きましたが・・・・

DSC_1221.jpg
D800 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G


公園の道路を挟んで向かい側の枝垂れ桜も結構咲いてました。

DSC_1282.jpg
DSC_1257.jpg

枝垂れ桜の方が色が濃いような感じですね。
今週末に満開になるとお店もさぞかし繁盛するんだろうな

DSC_1297.jpg

最後に神社の飼い猫さんを・・・・

DSC_1314.jpg

咲き始めは望遠~マクロレンズ
満開付近は標準~広角レンズで行こうかなと計画しています。
実家の庭に咲いていたカタクリの花(V2 50mm)

DSC_1371.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
カタクリも咲き始めたんですね
猫ちゃんが可愛いなぁ
しだれ桜っていいですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-15 19:55) 

upako

ネコも春を待ちこがれていたみたいですね!
案外カタクリって早いんですよ。
桜と同時くらいです。
一昨年GWにそちら方面に行ったとき、桜の時期だったら綺麗だろうなーって思ってました^^

by upako (2013-04-15 20:28) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

桜が咲くと一気に春らしい雰囲気になりますよね
今週末が楽しみですね
お天気だけが心配ですが、良いお花見になるといいですね。

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-16 00:06) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。

カタクリの花は母が友人に頂いて植えておいたものらしいです。
枝垂れ桜大好きです。
木全体を移すワンパターン化しています。(^_^.)
by m33003 (2013-04-16 07:43) 

m33003

upakoさん

おはようございます。

何時も撮影に行くカタクリ園はかなり山の上の方なのでチューリップの少し前くらいの印象でした。(^_^.)

猫、良い被写体になりますね。
by m33003 (2013-04-16 07:45) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
今週末あたりが満開になりそうですが、父の法事がありますので少し遅れてほしいなと思っています。

まあ山の上の方の桜はまだ2週間は先ですので焦らなくても良いかなと思ってます。
by m33003 (2013-04-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月13日 もう少し・・・・夜の研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。